終わりと始まり

2007年06月02日
引渡しの日

大安吉日、無事引渡し完了と相成りました。

すっかり時間差ブログとなっていますが、引渡しぐらいはリアルタイムで。
と言っても、数日前のことですが。。。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 引渡し |

| Comment(14) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

引越を終えて

2007年06月13日
引っ越しました

朝からいい天気で
荷物を積み込んで
荷物をおろして

引越屋さんに新居を褒められて
照れ笑いして

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 引越 |

| Comment(5) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

出来ればいつまでも

2007年06月21日
リビングのソファーから外に目を向けると、
窓から見える風景は、ほとんどが空。

リビングから見える空

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 吹き抜け |

| Comment(3) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

木のちからってすごいね

2007年06月27日
雨のち晴れで、バスコートのすのこが一本、反乱を起こしました。

バスコートのすのこが壊れた

バコッと。

雨水が染み込んでいたところに、初夏の日差し。
急激に乾かされた為でしょうか。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | バスコート ウリン |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

たぶんアオサギ

2007年06月28日
住宅街にポツンと残った田んぼ
朝、アオサギらしき鳥が2羽、降りてきました。

朝の田んぼ

バルコニーから撮影。
望遠レンズ無いので、デジタルズーム!

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | アオサギ |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

カエルもヒヤヒヤ ホームパーティー

2007年09月04日

友人が遠くから出てくるとのことで、
せっかくなので、他にも友人を誘って、

はじめてのホームパーティー

初めてのホームパーティー。

まだ、ダイニングテーブルもそろってなくて、
お迎えする体制なんて全然出来てないのですが、
・・・決行。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | ホームパーティー |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

さて、君とどう付き合おう?

2007年09月30日

今週末は急に寒くなって

野良猫と見つめ合う

入れて欲しいのか?

野良猫にしては かわいくて、
邪険にもできず、
暫し、見つめ合ってしまった。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 野良猫 |

| Comment(6) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

夫視点のリビング階段

2007年11月11日

リビング階段のメリットとして、子供とのコミュニケーションのことが話題になることは多いけれども、 夫視点でのメリットはあまり聞いたことがない。

夫視点のリビング階段、暮らし始めて気付いたことがある。

仕事を終えて家に帰り、最初にとる行動は、次の2つのうちどちらかだと思う。

  • リビングで一休み
  • 部屋着に着替える
全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 階段 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

一周年

2008年07月28日

新居での生活も、一年と一月ばかりが過ぎた。

丁度同じ時期に、ベルクハウスで、それも同じ建築家の設計で、新居を建てた方が、市内の歩いていける程近くにいる。

一周年の記念写真その1

半年ほど前の合同見学会で、仲良くなって、
一周年ということで、久しぶりに集まることに。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | ベルクハウス |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

子供室、「予定」 が取れる

2009年09月13日

我が家の子供室は、あくまで「予定」だった。

なかなか子供を授からなかった我が家にとって、
この「予定」が外れることは、非常に感慨深い。

今の家は、建ってから2年なので、
この家の子供室が予定であったのも、たった2年であったのだけど、
これでやっと、家が完成するような気がする。

もうじき、この部屋の主がやって来る。

カテゴリ | 住み心地>新生活 |
キーワード | 子供室 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

