あっという間にブチ抜かれる

2007年03月19日
見学へ向かう途中、
現場の近くで、なにやら交通規制をしている。

もしや、

交通規制の先をのぞいてみると、やっぱり。
でっかいトラックの上に部屋が乗っている。

我が家に遅れること一月くらい、裏でも工事が始まっていて、
こないだ基礎が出来たばかりだった。

全部読む>>

吹き抜け窓に ご満悦

2007年03月26日
吹き抜け窓取り付けの様子 吹き抜けの窓ガラスをちょっと大きめのにしちゃったもんだから、

取り付け作業も、三人がかり。

一人は、2F で待機。
手だけ見えるのがそれ。

次に下の二人が 「重てー!」 と叫びながら持ち上げる。

上の一人がキャッチしたところで、下の二人のうち一人は手を離して、

え? どこかへ行ってしまう。




全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 吹き抜け |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

屋根はこんな感じ

2007年03月29日
屋根はこんなかんじ

実際のところ、木工時の前に屋根は付いていた訳で。
この日は、足場の一番上まで上がって、どんなもんかと。

我が家の屋根はこんな感じです。

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 屋根 外観 |

| Comment(3) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

外壁七変化

2007年04月05日
ダイライトMS

まずは、外壁下地材 ダイライトMS
構造用合板同等以上の強度があり、防火性が高いらしい。
ちなみに、" Dマーク " の彼の名は、ダイライトマン

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 外観 外壁 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

" ハッポウ " 現場は目撃出来ず

2007年04月10日
紅白のドラム缶。
めでたいというより、やばい感じ。

紅白のドラム缶

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 断熱材 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

外壁塗装、雨に降られて、

2007年04月21日
外壁塗装初日、
夕方からなんと大雨。 おまけにヒョウまで降ってきた。

心配で、会社帰りに寄るも、当然真っ暗で良くわからず。
なんか塗られていることが分かっただけ。

翌朝、

外壁下塗り

全部読む>>

足場が外れました!

2007年05月06日
足場が外れる前日
なんとなく、登り納めしておきました。

足場登り納め

階段を降りていくと、丁度足場屋さんがやって来て、
足場解体開始。

さて、
それでは、外観 初公開。

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 外観 |

| Comment(9) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ガラスブロック DIY

2007年05月08日
ガラスブロックの枠が出来たので、
我慢出来ずに、自分で作っちゃいました。

ガラスブロック DIY

全部読む>>

ガラスブロックがやって来た

2007年05月21日
[ガラスブロック] ブログ村キーワード

ついにガラスブロックの施工が始まりました。
いそいそと、現場へ。

ガラスブロック施工開始

丁度、一段目を積んでいるところでした。

砂を敷いて、
その上にガラスブロックを置いて、
コンコン、コンコンと、高さを合わせて、、

全部読む>>

壁紙コレクション

2007年05月25日
壁紙もイメージどおりに、きまりました。

なかなか、思い切ったでしょ。
モダン&ポップです。

ポップな壁紙

全部読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

