土地探し・キッカケ

2006年08月20日
土地探しをスタートしたのは、たぶん2年くらい前。
会社の同僚が注文で家を建てたのを聞いたのがきっかけ。

自分は、マンションは眼中になくて、一戸建てしかあり得ないとは思っていたんだけど、建売か中古がやっとだろうと。

でも、いけそう。ということになって、その気に。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 土地 |

| Comment(1) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

不動産屋さん その1

2006年09月03日
土地を探して、お付き合いした不動産屋さんは、全部で4社。

ほぼ、平行してお付き合いした3社と、最終的に契約に至った1社。

最初の会社は、立川のT社。
システマチックな会社で、社員教育がとっても行き届いている感じ。
まめに情報も持ってきてくれて、申し込みまでいった物件も3件。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 不動産屋 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

不動産屋さん その2

2006年10月10日
多摩市のS社との出会いのきっかけは、ネット広告。

Googleの広告に、ある特定の土地販売に絞った広告を出していて、
まー、もう残ってないでしょと思いつつ、メールでアクセス。

翌朝メールで返信があって、まだ残ってるとのこと。

さっそく電話してみると、現地で会いましょうということに。
ちなみに、女性の社長に社員は一人。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 不動産屋 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

土地選びの基準

2007年01月08日
我が家で土地探しをするにあたって考えたことは、

いつどうなるか分からないサラーリーマンの身としては、
売らなければならなくなった時に、すぐに売れることが重要だということ。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

我が家の作戦と成果

2007年01月11日
1年少し前、いわゆる社宅が満期になり今の賃貸マンションへ引越。

土地を探し始めていたので、引越先を探すにあたり、1つ作戦を立てた。

やはり、条件の良い土地を見付ける為には、なんにせよ早く情報を得るしかない。コネも何も無い我が家としては、とにかく住みたいエリアに居を構えて、情報を得よう。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 土地 |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

土地探しにはコレ

2007年06月17日
我が家は、土地探しからのスタートでした。

土地は、色々見に行きました。
話をもらっても、見に行かなかった土地も沢山。

そんな土地探しで頼りになったのは、これ。

4つの地図と、コンパスです。

地図いろいろ

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 地図 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

