買ってしまった。。

2006年08月11日
ふと気が付くと、土地の契約をしてからもうじき一月。

『土地購入』時のドキドキ感はもうすっかり薄れてしまった。
結構意外。まだお金を払ってないから?

自分だけかもしれないけど、土地とか、家とかって、買っても意外と人に話しにくい。

というわけで、ブログ。
いろんな人のHPや、Blogを参考にさせてもらったしね。
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 ブログ |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

土地との出会い

2006年08月25日
日曜のある日、家に帰るとポストに小さめのチラシが一枚。

それが、土地との出会いのきっかけ。
土地探しも疲れ気味というか、まだまだいいやって感じだったけど、
とりあえず、電話。

資料をメールで送ってくれるとのこと。
しばし待って、届いた物件資料を確認。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

どうする?買うか?

2006年08月25日
チラシの土地は、数区画ある造成地の一つ。

なのだが、売りに出ていたのは、その内の2区画だけ。
事務所で説明を受けたところ、売りに出ていない区画は、地主の知人に売却済みとのこと。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

引渡し完了 借金スタート

2006年09月28日
銀行にて、土地の引渡し作業完了。

銀行の人、不動産屋さん、売主さん、行政書士の方、そして自分達。

色々と書類を確認しているうちに、*千万円のお金が口座に入り、
そして出て行った。。。

あー、これで自分も土地持ちになったのか。

そして、借金持ちである。
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 住宅ローン |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

決断の時

2007年01月08日
たいぶ前になってしまったが、
土地の購入を決めた時のことを思い出してみた。

土地は、話を聞いた時点では、区割りが一部変更になる可能性があるということで、まだ契約は出来ないとのこと。

当然、非公開物件で限定的にチラシを打ったということ。

というわけで、悩む時間は十分あった。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 |

| Comment(1) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

