シンボルツリーはエゴノキ

2007年10月09日

シンボルツリーはヤマボウシの予定でしたが、

シンボルツリーはエゴノキ

やっぱり気が変わって、
いろいろ悩んだあげく、

エゴノキ」 にしました。

全部読む>>

小さなウッドデッキ

2007年10月20日

ウッドデッキ、最初のプランの中には、既に書かれていた。
でも、真剣に検討し始めたのは、引っ越しの頃。

小さなウッドデッキ

ウッドデッキいいなー、と思いつつも、
何に使うんだろう? テーブルを置いて、外で食事?
むしろ、所謂縁側のような物が欲しいな、と。

そもそも、庭も狭いし、

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | ウッドデッキ |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ねこ昼寝

2008年02月16日

おいおい、気持ち良さそうだな。

ウッドデッキにはまって昼寝ネコ

以前紹介したやつとは別の猫。
ウッドデッキの隙間に見事にはまっている。

全部読む>>

エゴノキの芽吹き

2008年04月12日

エゴノキの芽吹き

桜が咲いて、散って、
我が家のシンボルツリー「エゴノキ」は、芽吹きのシーズン。

全部読む>>

シーサーに守ってもらう

2008年04月22日

シーサーはウッドデッキに置くことにした。

ウッドデッキに置いたシーサー

先日行った沖縄旅行で、出合ったやつらである。
我が家のテイストに会うかどうかは ?だけど、納まりは悪くない。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | シーサー |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

エゴノキの花

2008年06月01日

エゴノキの花期は、ただでさえ短いというのに、
植えて初めての春、咲いたと思ったら雨ばかり、
あんまり楽しむ間もなく、あっという間に、散ってしまった。

エゴノキの花

でもなんとか、写真には収めることが出来たので、

全部読む>>

斑入り金柑とカマキリの孵化

2008年06月14日

一月ほど前、
斑入り金柑の鉢植えに水を上げようと、バスコートに出ると、

うわっ、
なんか、虫がいっぱいたかってる!

カマリキの子供

全部読む>>

裏庭に物置

2008年08月02日

我が家の土地はちょっと変な形なので、四角い家の裏には、 土地の狭さに似使わない裏庭がある。三角形の。

イナバ物置設置

そんな裏庭の端っこに、物置を設置。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | 物置 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

近頃は子猫が

2008年10月03日

野良猫達の通り道&休憩所になっている我が家の駐車場。

縄張りが有るのか無いのか、
季節の移り変わりと共に、やってくる猫達も入れ替わる。

最近になって現れるようになったのは、
この子猫。

最近良く現れる子猫

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | 野良猫 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

シーサーがいるから安心ニャのだ

2008年12月06日

また猫ネタで失礼。

庭で寝る野良猫

例の子猫、もうだいぶ大きくなって、子猫らしくはなくなって来たのだけど、
最近は、我が家の庭の片隅を寝床にしている。

全部読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

