小さなウッドデッキ

2007年10月20日

ウッドデッキ、最初のプランの中には、既に書かれていた。
でも、真剣に検討し始めたのは、引っ越しの頃。

小さなウッドデッキ

ウッドデッキいいなー、と思いつつも、
何に使うんだろう? テーブルを置いて、外で食事?
むしろ、所謂縁側のような物が欲しいな、と。

そもそも、庭も狭いし、

リビングと庭を繋ぐ、その中間的な空間。

リビングから庭へ出やすくする為に、階段の機能を持たせたらどうだろう。
それなら、その階段はベンチにもなったら楽しいよね。
見た目は、ネットの施工例でイメージを膨らませて。。。

そうして、出来上がったのが写真のような小さなデッキ。

ベンチに腰掛けて飲むコーヒー。
まだ、エゴノキしかない庭。
たまにやって来る野良猫

明日も晴れるといいな。

カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | ウッドデッキ |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログへ


この記事へのコメント
いいねぇ〜,これ。
色合いも,つくりも。
ビールに枝豆(空豆も可)&花火が合いそう。
写真のサンダルがかわいい。
Posted by DASUPON at 2007年10月21日 21:38
素敵なウッドデッキ!
人目を気にせずに済むのなら第2のダイニングとして活用したいですが、
日本の住宅事情では難しいですね。
でも、この存在によって室内からの空間広がりが全然違うはずです。
部屋が広く見えますよね。
我が家もウッドバルコニーを作って良かった。
Posted by じむじむ at 2007年10月22日 08:11
こういうウッドデッキもいいですねえ〜。
ここに腰掛けて、のんびり空を見上げながら日なたぼっこ…。
ほのぼの〜。
Posted by なおきち at 2007年10月22日 20:30
◇ DASUPON へ
つくりは、思った以上に快適で、上の段に座ってもよし、下の段に座ってもよしです。
ちなみに、色の方は、既に雨と日差しであせて来ました。そもそも塗装がいらない材料らしいので、塗装も耐久性のあるものではないようです。
それでは、来年の花火は我が家のデッキで。。。

◇ じむじむ さんへ
デッキが出来て、庭とリビングの境界があいまいになって、見た目も感覚も広くなりました。なんにしても、庭に出やすくてGOODです。

◇ なおきち さんへ
ほんとは、なおきちさんのところのように、庭のデッキも広いのが一番ですよ。狭いならではの工夫です。
Posted by aki@airyliving at 2007年10月23日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

