謹賀新年 初日の出を拝む

2008年01月01日

「初日の出は、6時50分だよ。」
妻の大晦日の一言。

初日の出前。既に空は明るくなリ始めている。

朝 6時に起きて、近くの多摩川土手に向かう。
すでに、空は明るくなり始めている。

モノレールは銀河鉄道のおもむき

川の上を走るモノレールは銀河鉄道のよう。

全部読む>>
カテゴリ | 地域のこと |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ルイスポールセンに恋して

2008年01月12日

Louis Poulsen PH5

ルイスポールセンPH5

ダイニングの照明はお気に入りのルイスポールセンPH5
まだまだ新居の計画もないころ、どうしても欲しくて手に入れた。

smile LIFE. じむじむさんの記事 「PH5の最大の魅力 」 にもあるように、
このライトの最大の魅力は、その色。
シェードは白。そこに写るほのかな赤と青の光。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>照明 |
キーワード | 照明 ルイスポールセン |

| Comment(2) | TrackBack(1) |
| ▲TOP |

お風呂に音楽を

2008年01月19日

ラジオにしよう。

お風呂にティコラジオ

お風呂用のミュージックプレイヤーが欲しいなーと思って、
ほとんど、ノーリツのjuke towerに決めてたんだけど、
やっぱ、音楽をわざわざメモリに落とすのは面倒だなーっと。

早速、ネットでお風呂ラジオを探してみると、
変わったラジオを発見。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>家具 インテリア |
キーワード | ラジオ 風呂 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

プチ見学会

2008年01月29日

週末、ベルクハウスのお客さんが二組いらした。
二組とも、ちょうど我が家と同じくらいの規模の家を計画しているらしい。

午前中は曇りがちだったが、
午後になって日も差し、暖房も要らなくなった頃、
一組目がいらした。

暮らし始めて、半年、
住み心地に関する質問にもきちんと答えられるようになって来た。

みなさん、例外なく我が家の 「吹き抜け」 は気に入ってもらえる。
そして、暖房効率のことに話が進む。

全部読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

