ハイビスカス と アクセラ

2007年10月05日

ハイビスカスとアクセラ

真っ赤なハイビスカスと、真っ赤な愛車アクセラ
並べてみました。

この夏買ってきた鉢植えですが、
もういくつ、花を付けてくれたことでしょう。

まだもう少し楽しめそうです。

秋の空

2007年10月06日

週末にすっきり晴れたのは、久しぶりな気がします。

吹き抜けから見上げる秋の空

そんな秋晴れの昼下がり
ベルクハウスでお家を検討をされているというご家族が、
見学にいらっしゃいました。

全部読む>>

シンボルツリーはエゴノキ

2007年10月09日

シンボルツリーはヤマボウシの予定でしたが、

シンボルツリーはエゴノキ

やっぱり気が変わって、
いろいろ悩んだあげく、

エゴノキ」 にしました。

全部読む>>

ガラスブロックが創る光のアート

2007年10月13日

太陽が低くなり、
朝の光が部屋の奥まで差し込んでくるようになりました。

すると、こんなふうに、

ガラスブロックが創リ出す光のアート

ガラスブロックが創り出す、光のアートです。

カテゴリ | 住み心地>ガラスブロック |
キーワード | ガラスブロック |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

寝室はムーディーに灯す

2007年10月14日

ベッドルームの照明

ベッドルームの照明

ちょっと洒落てみた。

ヘッドボードの格子越しにぼんやりと光り、
壁伝いに天井を照らし、
ベッド下から漏れる光は、足元を照らす。

ちなみに、

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>照明 |
キーワード | 照明 寝室 |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

小さなウッドデッキ

2007年10月20日

ウッドデッキ、最初のプランの中には、既に書かれていた。
でも、真剣に検討し始めたのは、引っ越しの頃。

小さなウッドデッキ

ウッドデッキいいなー、と思いつつも、
何に使うんだろう? テーブルを置いて、外で食事?
むしろ、所謂縁側のような物が欲しいな、と。

そもそも、庭も狭いし、

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>庭とか外構とか |
キーワード | ウッドデッキ |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

手作り洗面ボールはもう一つあった

2007年10月25日

まずは、おさらいから。

習作 作品No.2習作 作品No.3習作 作品No.4

手作り洗面ボール。
カフェオレボールから始めて、
いくつかの小物を製作の後、

いよいよ大物にチャレンジ。 大物に挑む!削り中。

全部読む>>
カテゴリ | 住み心地>DIY |
キーワード | 洗面ボール 陶芸 DIY |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

嵐の中の見学会

2007年10月27日

台風20号接近 (気象庁HPより転載)

台風20号(ファクサイ)が、
三宅島の東南東約80kmを北東へ向かって進行中。

見学会は、嵐に見舞われる。

全部読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

