パイプフードは気になりますか?

2007年05月03日
パイプフード

このパイプフード、いかがですか?
いろいろ探して、なんとか施工に間に合いました。

全部読む>>
カテゴリ | 家の設計>こだわり |
キーワード | パイプフード 外観 |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

足場が外れました!

2007年05月06日
足場が外れる前日
なんとなく、登り納めしておきました。

足場登り納め

階段を降りていくと、丁度足場屋さんがやって来て、
足場解体開始。

さて、
それでは、外観 初公開。

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 外観 |

| Comment(9) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

壁の中にはコンセント

2007年05月08日
壁に、石膏ボードがはられると、
あんなに一所懸命考えたコンセントが見えなくなっちゃいます。

コンセントは壁の中へ

さて、電気屋さんは、コンセントをどうやって見つけるんでしょう。
大工さんに聞いた小ネタです。

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>設備などなど |
キーワード | コンセント |

| Comment(5) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ガラスブロック DIY

2007年05月08日
ガラスブロックの枠が出来たので、
我慢出来ずに、自分で作っちゃいました。

ガラスブロック DIY

全部読む>>

ピクチャーレール埋め込み

2007年05月11日
天井埋め込みタイプのピクチャーレールも取り付け完了。

ピクチャーレール

きれいに、納まってます。

全部読む>>

そういえば、キッチン

2007年05月14日
ある朝、キッチンセットが運び込まれて、

キッチンセット搬入される

全部読む>>

ぞうさくですく

2007年05月17日
吹き抜けを見上げると、

吹き抜けの上には

なんだか分かるかな?

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>木工事 |
キーワード | 造作家具 |

| Comment(8) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

黒い柱のお話

2007年05月18日
ようこそ。
こちらが、我が家の客間となっております。

我が家の客間

お泊りいただけるまでには、もう少しお時間を頂かないといけませんので、
それまでのお暇つぶしといってはなんですが、本日は、こちらの黒い柱、についてお話させて下さい。

全部読む>>
カテゴリ | 家の設計>こだわり |
キーワード | 夢炭 和室 |

| Comment(4) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ガラスブロックがやって来た

2007年05月21日
[ガラスブロック] ブログ村キーワード

ついにガラスブロックの施工が始まりました。
いそいそと、現場へ。

ガラスブロック施工開始

丁度、一段目を積んでいるところでした。

砂を敷いて、
その上にガラスブロックを置いて、
コンコン、コンコンと、高さを合わせて、、

全部読む>>

壁紙コレクション

2007年05月25日
壁紙もイメージどおりに、きまりました。

なかなか、思い切ったでしょ。
モダン&ポップです。

ポップな壁紙

全部読む>>

珪藻土はヨーグルトの香り

2007年05月27日
珪藻土、ちょっとだけ自分達で塗りました。

サメジマあんしん珪藻土

ヨーグルトのようないい匂いがしました。

全部読む>>
カテゴリ | 現場見学日誌>その他いろいろ |
キーワード | 珪藻土 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

洗面ボールも間に合った

2007年05月28日
なんとか間に合いましたよ。

妻が取り組んでいた、陶芸で手作り洗面ボール。
実は、一度目は失敗して、
でも、なんとか間に合いました。

焼き上がったのは、設備施工の前日でした。

洗面ボール、釉薬を塗ったところ

全部読む>>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

