秋の夜長は・・・

2006年10月02日
すっかり秋。

秋の夜長は、PCに向かい、ネットとエクセルでマイホームプランの検討。

寝不足。

眠い。

寝ます。

続き>>
カテゴリ | 独り言 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

パートナー決めました

2006年10月09日
本日、建築会社と契約。

最初から決めていたような気もするけど、
最終的に決めたのは、ベルクハウスというところ。

立川の会社。
建築家と建てるデザイナーズ注文住宅。

ということらしい。

続き>>

不動産屋さん その2

2006年10月10日
多摩市のS社との出会いのきっかけは、ネット広告。

Googleの広告に、ある特定の土地販売に絞った広告を出していて、
まー、もう残ってないでしょと思いつつ、メールでアクセス。

翌朝メールで返信があって、まだ残ってるとのこと。

さっそく電話してみると、現地で会いましょうということに。
ちなみに、女性の社長に社員は一人。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 不動産屋 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ベルク モデルハウス 成城

2006年10月14日
成城の東宝・成城住宅公園へ。

berkseijo.jpgSeijo Housing Park

最初に、白い壁が目に入る。
そして、次に「Toho Seijo Housing Park」

それにしてもいい天気だ!

やっぱり、白い壁は、ベルクのモデルハウスでした。

ベルクハウス正面

続き>>

自転車置き場

2006年10月16日
そうなのだ。
自転車をどこに置くか。

車はもともと屋根があるから、屋根はなくてもOK。
自転車置き場は屋根付きが理想。

今は我が家に自転車は1台。
将来は?

続き>>
カテゴリ | 独り言 |
キーワード | 自転車 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

コスモス

2006年10月22日
コスモス、コスモス、コスモス。
満開です。

ピノチオ

立川の昭和記念公園
コスモス祭り&無料開放日ということで。

コスモスの丘コスモスと空

何年か前に拡張して出来た丘は、今の季節コスモス山といった感じ。
写真だけみると東京とは思えない。

それにしても、いい天気だった。

続き>>
カテゴリ | 地域のこと |
キーワード | 昭和記念公園 季節の花 |

| Comment(2) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

複利マジック

2006年10月28日
本日、ローン初引き落とし。

自分のところは、ネットだと繰上返済手数料無料なので、
試しに、1ヶ月分繰上返済。

ローン支払い回数が3ヶ月分減った。

1ヶ月繰上で、2ヶ月分相当の利息が浮いたということ。

恐るべし、複利。
カテゴリ | お金のこと |
キーワード | 住宅ローン |

| Comment(1) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

