買ってしまった。。

2006年08月11日
ふと気が付くと、土地の契約をしてからもうじき一月。

『土地購入』時のドキドキ感はもうすっかり薄れてしまった。
結構意外。まだお金を払ってないから?

自分だけかもしれないけど、土地とか、家とかって、買っても意外と人に話しにくい。

というわけで、ブログ。
いろんな人のHPや、Blogを参考にさせてもらったしね。
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 ブログ |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

まだ出来てません

2006年08月12日
造成中

土地、契約はしたものの、まだ造成中。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>家が建つまで |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

帰省します

2006年08月12日
今日から帰省。

いつもと違うのは、紙袋にいっぱいの土地やらハウスメーカやらの資料たち。

親には報告済みだけど、兄弟たちは何て言うかな。
カテゴリ | 独り言 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

暑い日でした

2006年08月17日
HUKLA

妻が行きたいと言うので、HUKLAという家具屋さんのショールームへ行った。

場所は、名古屋伏見。暑かった。

全部読む>>
カテゴリ | 独り言 |
キーワード | HUKLA ソファー |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

Niki de Saint Phalle

2006年08月17日
暑いついでに、近くの名古屋市美術館へ。

ニキ・ド・サンファル展を見学。
暑さでクラクラしていた頭がさらにクラクラするような色使い。

結構好き。

那須高原に、ニキ美術館というのがあるらしい。
今度行ってみよう。

余談。
名古屋市美術館の喫茶店はホテルが経営しているらしい。
カレーがすごくおいしそうだった。
カテゴリ | 独り言 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

カリビアン

2006年08月18日
本日、ハウスメーカーと打ち合わせダブルヘッダーでした。

その話は、また今度。 ということで、打ち合わせが終わって、その足で映画館へ。昭島のモリタウン隣に出来たMOVIX。8月末まで、平日カップル¥2000とお得。なのにガラガラ。なせ?

パイレーツ・オブ・カリビアン
『1』ではエリザベスがとってもかわいかったんだけど、今回はほとんどお顔が汚れていて、残念。

で、すぐ『3』があるらしい。というか、『2』は尻切れだし。

家造りの参考に、、、なるところはなかったなー。



カテゴリ | 独り言 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

土地探し・キッカケ

2006年08月20日
土地探しをスタートしたのは、たぶん2年くらい前。
会社の同僚が注文で家を建てたのを聞いたのがきっかけ。

自分は、マンションは眼中になくて、一戸建てしかあり得ないとは思っていたんだけど、建売か中古がやっとだろうと。

でも、いけそう。ということになって、その気に。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>土地探し |
キーワード | 土地 |

| Comment(1) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

土地との出会い

2006年08月25日
日曜のある日、家に帰るとポストに小さめのチラシが一枚。

それが、土地との出会いのきっかけ。
土地探しも疲れ気味というか、まだまだいいやって感じだったけど、
とりあえず、電話。

資料をメールで送ってくれるとのこと。
しばし待って、届いた物件資料を確認。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

どうする?買うか?

2006年08月25日
チラシの土地は、数区画ある造成地の一つ。

なのだが、売りに出ていたのは、その内の2区画だけ。
事務所で説明を受けたところ、売りに出ていない区画は、地主の知人に売却済みとのこと。

全部読む>>
カテゴリ | 土地のはなし>出会い |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

ファーストプラン

2006年08月27日
現在、検討中の施工会社は、3社。
2社からは、すでに何度かプランを出してもらっていて、
今日は、残り1社のファーストプランのプレゼン。

前の2社は、いわゆるハウスメーカーで、正直「面白み・魅力」というものが足りない。

それに対して、今日の会社は、最近流行のデザイナーズ系で、いわゆるハウスメーカーとはちょっと違う感じ。

ということで、本日の打ち合わせにはワクワクしながら出発。
間取りは3案で、なんとそのうち1つのプランにはちっちゃいけども模型付き!

B案模型

続き>>

貫通工事開始!

2006年08月29日
近所でいよいよ例の工事が始まった。

中央線を貫通である。
日野3・4・8号線(JR中央線立体)の事業というらしい。

イメージはこんな感じ。

中央線立体
東京都南多摩西部建築事務所HPより)

続き>>
カテゴリ | 地域のこと |
キーワード | JR中央線 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

会社帰りにパチリ

2006年08月30日
道路舗装中

道路らしくなってきた。

もう少しかな。
カテゴリ | 土地のはなし>家が建つまで |
キーワード | 土地 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

建築と車

2006年08月31日
2日間で 数百万円の支払い。

土地の契約日が、新車の納車日の翌日。
車代と、手付けと、えらい勢いでお金が出ていった。

アクセラ

写真は、群馬県立館林美術館MAZDAAXELA
初ドライブの時の写真。

続き>>
カテゴリ | 独り言 |
キーワード | アクセラ 館林美術館 |

| Comment(0) | TrackBack(0) |
| ▲TOP |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

